社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【32話】比叡山延暦寺√ → 第一部 完。





今日(9/13)はめっちゃ暑くなかったですか?


車中泊してましたが、車内は熱帯夜でした。










・滋賀県 3日目







朝目覚めると汗をかいてたので
風呂屋直行
















続いて有名所に向かいます。















比叡山延暦寺です。












ゲートをくぐって、ひたすらに峠を攻めます


途中二手に別れた道があったのでテキトーに左を選ぶと










花園に辿り着きましたえ











うんうん・・・









ほうほう・・・

















じゃあな。


















道を引き返し、先ほどの分かれ道の
もう一方に進みます。


















やっと着きました。








比叡山延暦寺とは?



→延暦寺(えんりゃくじ)は、滋賀県大津市坂本本町にあり、標高848mの比叡山全域を境内とする寺院。比叡山、または叡山(えいざん)と呼ばれることが多い。平安京(京都)の北にあったので北嶺(ほくれい)と・・・(ry










入場の前にお腹が減ったので
売店で昼ごはん兼、朝ごはんを食べます。














感想:マズイ。  完。








小皿に入ってる昆布だけウマかったです。
















腹ごしらえした所で凸入。









ワイの比叡山延暦寺フォルダーが火を噴くで!










延暦寺は山の一帯に複数の寺を構えています。


こんな寺がたくさんあります。


















国宝・根本中堂です。







中に入ると一切撮影禁止。



1度見る価値はあります。仏様も凄いですけど
建築物の柱や天井裏の彩色が素晴らしかった。



信長の襲撃にあった時に1度破壊されたが
徳川時代に復元し、それから300フニャフニャ年以上経っているとのこと。



いいっすわー
















こまい像も所々にあり。














東塔に向かいます。














東塔外観






















ここの内部は撮影おk。












お次は西塔へ



















山王戦












歩いて西塔へ向かうとめっちゃ遠いので
車で移動するのを推奨します。









でも、歩いていけば途中に建屋があります


















中で修行してる声が聞こえました



























観光所兼修行所という感じ。



























西塔到着~。→ 撮影禁止(ふぁ!?)


















こんな感じで延暦寺を観光しました。






が、







有名な寺すぎるのか
やたらと入場料や通行料を徴収してくる為
結構な金額になります。




ご家族で行かれる時は多めに予算を組んだ方が
良いかもしれません。













下山し、最後に滋賀県庁を撮影してフィニッシュです。
































































!?











ゴッド凱旋   ノーボナ520 前日68 




いや、一応回りの台を確認して
全リセの店なんだなっと思って打ったんですよね。
(ガバムーヴ)













ともあれ投資ジャスト20kで当たりました。








設定変更天井?
それとも素当たり?






一応、985ぐらいから前兆は来てましたが















まあ、そんなことはどうでもいい。


3連以上は確定した。




















さあ・・・





































さらに単独赤7揃いからSGGにぶち込む。







































































4連終了。(最低保証)






















自分はコレ含め、今までSGGに3回入ったことありますが




SGG中の赤7なんて
一回も揃ったことないんですけど・・・














































投資:20000
回収:19200


差額 ー800







この展開はガッツリ勝っておきたかった。






































以上で観光終わり!


















下道で走って、大阪の自宅に戻ってきました。



















前話でお話ししたように、退職後の手続きやら車の準備やらで
1週間程、滞在してから再出発しようと考えてます。














とりあえず今日はゆっくり休みます~


さすがに疲れました(^^;)


























9/13の出費


風呂:650
琵琶湖大橋交通料(往復):300
比叡山入場料:1670
比叡山山頂の花園入場料:1030
延暦寺の入場料:700
昼ごはん:890
間食のメシ:500
おみや:1480
PCバッグとDCのハブ(アマゾンで):5412






9/13の走行距離


メモ忘れましたw

×

非ログインユーザーとして返信する