社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【31話】安土城~ひこにゃん城   今後の計画





今日は土曜日で観光客が多く
所々で詰まったりしてました。










「そうか、今日は土曜日なのか。」
















ニートすぎて毎日の曜日感覚が狂ってました











まい~にちがスペッシャール☆
まい~にちがスペッシャール☆
(クズ)














・滋賀2日目





先日はビジネスホテルに宿泊し、体力も回復。


ついでに電化製品もポータブル電源ではなく
家庭用のACで充電し、フル満タン。






イクゾー!!














安土城跡に来ました。








てか、今日は暑かった。





汗ダクになりながら登っていきます。









信長公を祀ってる寺
















信長の仏壇は撮影禁止でした。






そのまま順路を進むと












茶室に案内してくれました。









良い。(雑な感想)









茶室から覗ける庭が
これまたいい味出してます。








ブルーシートがチラリズムしていることは
見なかったことにします。















寺を出て進んでいきます。



















お? ドンドン城跡っぽくなってきた






















霊廟 確認!












少し下ります
















なんか有名な寺があったそうです。














琵琶湖を一望できる最高のスポット。


オッサンが一人でシートを敷いて
弁当を食べてました。


まあ、その気持ちもわからんでもない。
この風景ならなっ!!

























臭うもぉおおおおんんんー!!!(スロキチ)






















信長感を味わいました。


とても良かったと思います。(小学生並みの感想)















城跡は自然も良かったですが
ヤバそうなハチとかアブとかがバンバン飛び交ってるので
行くときは長袖着用を推奨致します。




自分は半袖短パンだったので、ヤバい羽音を感じたら
ダッシュで駆け抜けてましたw


























続いてひこにゃんに会いに彦根城へ



















彦根城前の道。


建屋が全部こんな感じで雰囲気出してます。













一角にある土産屋








招き猫がズラリと






















226,800円でハンマープライス!!















いや、この店が閉鎖するまで誰も買わんやろw












光の速さで購入









城に向かいます


















観光客が行き交う城下にあります。珍しい。













さあ。入城や













!?



本日のひこにゃんだと・・・













右の方で人だかりが・・・































































































お前がナンバーワンだ・・・(可愛さ的に)




















にゃんにゃん撮影後、城を目指して歩いていきます。























ほどよい汗をかきながら到着

















天守閣内部に凸入。







が、めっちゃめちゃ混んでるので
休日に行かれる時は要注意です。








天守閣からの一望














さすが大老井伊直弼の城だぜ!












こんな感じで城観光終了です。









再び城下町へ











一角の近江牛料理店へ










近江牛ハンバーグ御膳












感想:マジで近江牛を御使用されていらっしゃるんでしょうか?(ニッコリビキビキ)




















口直しへ















うん。これはさすがに美味しかったです。


3切れで500円とかクッソ高いけどw












堀に白鳥もいました。


















彦根を後にして




次の目的地、白鬚神社へ


















ハイパー渋滞 乙。












まあ、そのおかげで写真を撮れました。






琵琶湖に浮かぶ白鬚鳥居。 イイネ

















そのあとはググっと進んで
大津市まで来てフィニッシュです。























今日のスロ・パチは走行途中で6店舗ほど寄りましたが
1台も打てる台がありませんでした。しゃーない。




株は土曜日なので無し。












明日は2つの観光スポットを見て
今回の旅は終了です。













それから大阪に一度戻ります。











今後の事ですが












1週間程、退職後の手続きや
カードの受け取り、
車内の改造などをしてから
再度、旅行に出る予定です。

















そして、次はガッツリ









こんな感じで関東地方を巡ってみようかと思います。








期間はたぶん2~3か月(テキトー)
走行距離はたぶん6000キロぐらい(テキトー)







冬服をガッツリ積まないとアカンっぽいですね。


















9/12の出費


安土の駐車場:510
安土の入城料:1000(高っ!)
彦根の駐車場:200
彦根の入城料:600
おみや:1150
昼ごはん:1296
牛串:500
晩ごはん:850




9/12の走行距離


当日:152km
総走行:930km










×

非ログインユーザーとして返信する