社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【14話】なんとも恐ろしか・・・ 

※まだ旅行には出発しておりません































日経平均 18540.68円 (前日比-895.15円)




















2342 トランスG


200株損切り、@550円
-13800円 























3848 データアプリ


300株、@1800円で損切り
-30507
























CRキャプテン翼


差玉+21000




















ふぅ・・・。 なんとかトータルで勝ちました。(白目)





















すえおっそろしい・・・


今日だけでいったい何人の投資家の命を奪ったと思ってるんだ!!





















パチンコ打ってて、昼食休憩入れた時にケイタイを見ると
2銘柄ともあっさり損切ラインに刺さっててくそわろでしたw








反省点としては





・地合いがズタボロなのに買いでリバ狙いしたとこ。



こんな相場の時は底値を簡単にブチ抜いてくるんですね。
せめて暴落相場で張る時は「ここで反発するかも?」という予想や希望ではなく
「今日反発した」という上昇実績を確認してから張るべきでした。



でも、リバを確認してから購入すると それがジャンピングキャッチってことも
大いにありそう。
てか下落相場ならそっちの方が可能性が多いか。







う~ん。。。そのまえに、暴落時に根拠の薄い逆張りしてる時点でクソやな。











・ルール違反の300株購入。しかも信用買





テンションが上がってしまい
多く買ってしまった。(テヘペロ☆)







そんな時に限って大暴落に巻き込まれる。
ルール違反した結果の自業自得でした。





改めてすぐに稼ごうと思わず、焦らず、
利益率がトータルプラスになるまで低額で練習することを
念頭に置いて行動していきたいと思います。
















逆に良かった点は、宣言してた価格で
ちゃんと機械的に損切りしたこと。













スロやパチのトータルでプラスを目指すという
行動を繰り返している為か
私は損切りすることに関しては抵抗が無い。






むしろ熱くなる前にマイナス期待値の投資から開放され、
冷静になることが出来てホッっとしてしまう性質。





株とパチンコはジャンルは違えど、投資として
資金管理等の本質は同じだと思いました。


























ただ、損切りラインの設定基準が曖昧。
というかわかってない。




金額・チャート・パーセンテージ
など要素があるけど
自分は金額で考えてはいけないと思いました。(小並)













あと前話に出てきたエブリィワゴンを購入しました。


やったぜ!!(養分)






カーセンサー保障やらETCやら付けて
49万程。




財政的に現金一括での支払いも可能でしたが
旅行中の投資の下振れリスクも考え
ローンを組みました。



























でも、くそニートはローンを組めないはずでは?




















まだ有給消化中なので私は立派な正社員です。(ゲス顔)










次回は車中泊仕様にアレンジする工程を日記にしようかな☆(浮かれてる)


×

非ログインユーザーとして返信する