社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【13話】車についての葛藤

※まだ旅行には出発しておりません








え~。


ブログタイトルにあるように「」に乗って全国旅行する予定ですが。






















私、車持ってません・・・














タイトル詐欺やないか!このダボハセっが!!



と、思われるかも知れませんが






車を所持していなかった理由として



①一人暮らしで家賃負担があったこと。加えて薄給。


②会社への通勤が原付バイクで十分だったこと。


③車がなくともバイクでなんとかなってたこと。




がありました。






まあ、いつかはマイカーを所持しよっかなー ぐらいの軽い気持ちでいましたが
そこまでは深く考えておりませんでした。





しかし、この旅行計画を思いつくと同時に
車を用意しなければならないと気付く。


チンパンの私でも気づく。











「ふむ。いよいよ車を購入する時が来たか・・・」








今まで全然車に興味がなく、車種どころかメーカーすらもチンプンカンプンだった私が
ものすごく調べましたよ。





やはり旅行という目的があると熱意が違う。





色んな車種があるが、車中泊ができ、燃費が良く、価格の安い車が良いね。




そうなると中古の軽自動車がええか。






バモス・Nボックス・エブリィ・タント・・・等の価格帯を調べると





クッソ高い!!中古でも高い!















安い奴もあるけど、オンボロばっかりで怪しい。
(それでも高い)


















出発前にもう詰んだかな☆












どうすっかなーって悩んでいましたが、ふと思いつく。










買えないなら借りればいいじゃない!










そうだ! レンタカーがある!
早速値段を調べよう!





→高い。ムリ。















そうだ!実家には父親の車がある!


父親は普段仕事で乗ってないので借りれるのでは?


早速実家に行って借りれるか聞いてみよう!







→「お父さん。車を貸してください。」



「良い。」



「ありがとうございます。あの車の燃費は如何程でしょうか?」



「6km/1ℓだ。」





























なめとんのかワリャ・・・
















いや、さすがに6km/1ℓはキツイです。


ガソリン代だけで死ねる。






しかも平成初期のセダンやし、車中泊でグッスリ寝ることも難しい。
















しかし、レンタカーや購入した場合と比較見積したところ


2か月間程なら、父親の車で行った方が安くなる。


それ以上なら、前者の方が安くなる。






う~ん・・・  とりあえず父親に車を貸してもらうことで
先々週話をつけていました。








まあそれでいくか。


































そして先日、コンビニに行くついでに
家の隣の中古車ショップをチラっと覗くと










エブリィワゴン 29万円














おお・・・まじか。


車中泊のキングが29万とは。








光の速さで入店。





店員さんと話をすると







「2年車検をつけて総額39万円です。」








おおっ!!!!
















「でも10万km走ってます(笑)」







は?(威圧)












いや、それにしても安い。








危険度に関しては


カーセンサー保障を付ければ、2年間絶対無料保障付けることができ
旅の途中で壊れたとしても、全国の修理屋に対応しており、
現地の契約修理屋まで無料で引っ張っていってくれる。










「この手の軽ワゴンタイプは中々入ってきませんし、直ぐに売れますし、今買わないと来週にはもう無いと思いますよぉ~」



















ア・・・アカン・・・。


購買意欲を掻き立てられる・・・。









こんのやろお~・・・




















明後日買いに行こっと☆(養分)



×

非ログインユーザーとして返信する