社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【115話】アラサーという現実



友人Sの誘いで、某がんばれゴエモン系ジムに行ってきました。




で、プールでまったりとエクササイズ泳法を楽しむつもりでしたが



















S「おい、競争しようや。種目は平泳ぎでええぞ。クロールやったら俺が勝ってしまうから勝負にならへんし」





















は?(半ギレ)





































































数分後





















↑S


↑私


















息できへんくらいシンドイわ!!www































アカンなぁ~。やっぱ30代になると、20代の体力とは比較にならんぐらいに
衰えてしまうもんやなと。






でも、それを言い訳にしたらアカンよな。






緑地とかに行ったら御高齢のおじいちゃんでも、若い人より早いスピードでランニングしてる。
そんな運動能力の高い人はたくさんいらっしゃる。










運動でも仕事でも何でも、普段から努力してない人は言い訳を言えるレベルにも到達していない。


諦めるにしても、やるだけやってから「アカンでしたわぁ~☆」っと笑顔で見切れる人間になりたいわね。


























で、株






































3銘柄とも下落トレンド中の安値買い。基本アカンやつです、はい。









インフォテリアは下落トレンド中だったけど、ビミョーに下値を更新しながら
揉んでたので、出来高伴ったフェイク上げが萎んできたところで打診買い200株。



あと2週か前回安値を大きく割ればLCしようと考えてます。
もし高値の900円を超えていける動きになれば買い増し。









東電は過去の反発値あたりまで落ちてたので打診買いしてみましたら
材料(原発反対派の人が選挙不出馬)が運良く出て上昇!


買値の少し上に逆指値入れて当分の間握ってみます。







ゲオをNISA枠で購入した理由は株主優待のレンタル料半額権利が欲しかったからw
嫁さんと毎週のごとくTUTAYAに行ってDVD借りてるんで、これがいるなと判断。
前回の下げ止まり付近まで価格が落ちて来てたので購入しました。



これは今月の権利確定日後には手放そうと思いますが、
奇跡的に上昇トレンドに転換すればポジ保持。













地合いとしては雇用統計が芳しくない結果にもかかわらず、為替も先物も上昇して来週は良さげになりそうですが


利上げの期待で強気派が押してるんでしたっけ?









実績ならいいけど空想の期待だけで上昇してる時は冷静に判断していきたい。



どっちに転ぶかは9/21の日銀決定会合+FOMCでの発言で決まっちゃうんで












短期投資組の私達が出来ることは、21日までにポジを手仕舞いするかどうかの判断ですね。














自分はリスクを追わず手仕舞いして、様子見しようかと思います。
(でも大きく利乗ってたら全力倍プッシュやな・・・)






×

非ログインユーザーとして返信する