社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【116話】第一次家論争


この前、姉夫婦と食事に行ってた時に


持ち家or賃貸どっちがええかという話になり、互いに意見してましたが・・・






イラつくぐらいに話の着地点が見えんw













これはもうしゃあないですわね。言うなれば
サッカー派と野球派が論争してるようなもんやから相容れない。






それぞれ良い点・悪い点とあるけど
僕は賃貸派です(ニッコリ)









家建てる→隣人が基地外→詰んだ☆
    →じゃあ転勤ね♡(肩ポン)→詰んだ☆
    →南海トラフ発生→詰んだ☆



などなどのリスクが持ち家にはある。









「でも持ち家を買えば子供達への資産として残すことができる」とも言われましたが


そもそも子供が自立したら実家から出て行って、自分で家探して住んでるやん。
てか、姉ちゃん自身もそれやないかwっと。







数十年後は土地の価値ぐらいしか残らんと思うけど、分譲マンションならその土地すらないしなー。







でも、この手の話は詳しくなっとかなアカンと思うので、
調べておきたいと思いました。












で、株





















利益額減(;'∀')






インフォテリアは上に伸びてったので逆指値入れて放置してました
すると急落し約定。


計765円のランチ代をゲットした直後に
ガンガン上がって行くというオチ











東電は勢いがちょっと萎んできた所で押し目と見てテキトーに買い増し
ブランジスタは底値から跳ねてたので、打診買いしたら釣られました
ゲオは超微益でポジ中








う~ん。


上下に動いてよく解らん地合いですし、21日FOMCまでは
損切りと撤退の逆指値入れて放置です。(思考停止)






×

非ログインユーザーとして返信する