社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【105話】現状維持について勉強になった



就活しながらもFXはやり続けておりました。






最初の一か月間はスキャ・デイでコツコツとトレードしてましたが

やっぱり安定せず、チョビマイナスで終了。







丁度、レンジ相場が終わりそうな雰囲気を感じ取ったので

スイングスタイルに戻して再プレー開始。
















・3/10

ドラギのなんかの発表で一気に上昇!!


BIGウェーブがきたっ!!

ここで乗らなきゃ男がすたる!!


















※矢印で買い
























ジャンピングキャッチ成功だぜっ!!(白目+脱糞)



















早くも詰みかけましたがそこは想定通りでした。








1度に購入せずに、4回に分けて購入し

平均113.7円で4枚建て














リバウンド後は2営業日程、113.600~114.00のレンジで推移。


大きな動きはなく、みんな様子見している感じ・・・。














そう、3/15の日銀金融政策決定会合の発表待ちでした
















皆がまだかまだかと待っている12:30頃、ついに発表。


そして15:00黒田総裁の会見。








































あ、そうなんだ。(よく解ってない)
















でも、現状維持ってことは

株価も為替も現状維持なんだろうと思ってたら








































「クソ下がっとるやないか、ワレ・・・」
















え~?現状維持なんだから価格も維持するんじゃないん?

って思ってたら違うようですね。



レポートとかで調べてみたら








  1. 発表前まで地合いが上昇気味だった
  2. 発表後、現状維持ならもう上がらんだろうと判断
  3. それまで上昇した分を売って手仕舞いする人が多数
  4. 多数の人が売るので価格が下がっていく










なるほど、だからマイナス発表じゃなくても下降していくんですね。


一つ勉強になりました。























勉強代:33480円


























「やっぱり詰んでた☆」







×

非ログインユーザーとして返信する