社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【103話】空き缶拾いからの帰還



2月から就職活動に専念する為にブログを書くのを停止してましたが


なんとか無事に1社内定を頂きまして安堵のブログ更新です。

































いやー、こんなに早めに決まってくれるとは思わなんだw













半年間も遊び倒してたクソ童帝に市場価値なんか無く、夏ぐらいまで就活が長引く覚悟を
していましたので、これは嬉しい誤算でした。








それでも、応募書類を30社程出してバスバス落とされましたけどね( ;∀;)







リターンされた履歴書がポストに溜まってる時の何とも言えない感情は
私の下半身を萎えさせましたでんがなまんがな・・・。
















が、内定を頂いたものの正直、第3志望の企業様なので
翌週以降の最終面接2社分をバシっと決めておきたいところ。














良い社畜になれるようにペルソナを被って面接しますw



















ほいで、いまさらながらムラゴンに戻ってきました。


理由は1番ブログが書きやすいというのもありますが




















もちろん、ただの気分です☆(クソ顔)












まあ、また社会に戻るので原点回帰も兼ねてですね。(激寒)




















んで、投資の現状ですが


株の個別銘柄だけでなく
FXや日経先物ミニも試したりしてました(低lotで)


スキャルピング・デイトレード・スイングと迷走しながら
過去1年半ほど戦ったデータを集計してみると















結局のところスイングでしかプラってませんでしたw
(しかもカスみたいな微利益)






ド短期になる程、ヘタレて握力がないし瞬時に判断が出来ず損中利極小になっていて
エントリー回数増えるたびにヤラれてましたが
スイングだと予め決めた損切りポイントと利食い目標で長く持つから
安定してトレードできてたんだと思います。




なので、資金効率は悪くなりますが当分は低lotスイングのみでデータを取っていきます。












そして、無職ってたので確定申告に行った際に
2015年の株取引の負け分も申告してきました。








これはザックリ説明すると





  1. フツーは株の勝ち分に約20%の税金がかかります。
  2. ところが去年の負け分を確定申告していれば、その分だけ税金が控除されます。


ex)100万勝ったので20万税金で取られた
  →去年の30万負けを申告したので、20万の税金と相殺して払わなくていい






スロットで例えると、去年は負けてるから換金するとき等価で頼むわ~


ってな感じです。










おそらく15万負けくらいかなーって思って年間取引書を計算したら











57万円ぐらい負けてた件www
























まあ、知れてますね・・・。(震え声)




















今年も市場に生き残れるように兼業投資家()として頑張っていきたいと思います。


あらためて、宜しくお願い致します





















×

非ログインユーザーとして返信する