社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

通信費が最もいらん出費

表題の通り、僕はケイタイとかPCを
常に最新機種が欲しいとは思わないので
自分が行いたいデバイスの操作スペックを満たしていれば
型落ちでもノーブランドでも何でもいいです。



ほいで現在
僕+嫁+家のインターネット(全部SB)で
18000円/月
ぐらい払ってるんですけど
もったいないなと常々思ってるんですわ



しょーもない2年縛りのせいで
今解約したら大損だけど、来年の春には縛り解消



その時にSIMロック解除して
ケイタイだけ格安SIMに変えたら
ザックリ計算して
7000円/月になる。


全然違う。




何で2年前の契約する時に
もっと格安SIM関連の情報を調べとかなかったんだろうか。
3キャリアの相見積しかとってなかったし・・・。
(それでも当時、SBに乗り換える前のドコモの最終月請求額が
僕のケイタイ1台分で17000円だったという恐怖w)




やっぱり情報弱者はカモられるだけだから
定期的に、お得な比較情報を仕入れるクセを身につけていきたいです。
という話でした。










×

非ログインユーザーとして返信する