社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

3/21 注文メモ

・ポジ


シャープ @350.2 3000株 現物買
サイバーステップ @1314.4(平均取得単価) 1000株 信買
ソフトバンク @8291 100株 空売




・注文


シャープ @377↓ 逆指
サイバーステップ @1350↓と@1280↓ 逆指
ソフトバンク @8290↑ 逆指


















持ってたヤフーは先週にLCラインに刺さって終了。
+200円ぐらいw












今日はサイバーな銘柄が、たまたまの噴火上げで
置いてた逆指買い注文に刺さった。
ついでにソフトバンクも
(もう3回目の空売りw)

















強気に直近押し目下にLCを置いて、多少の上下で振るい落とされないように
しようかと思ったが


  • LC時の損害が大きく、リスクが高い。(1314-1080)×1000株=-234,000
  • 建値から即上放れする強いパターンしかいらない
  • というかハナから自己ルール違反

なので却下し、建値ぐらいにLC設定しました。









そりゃあ深いLCを設定してたおかげで、急激な急降下で刺さることなく
その後、V字回復して2000円!3000円!まで上昇!!
やったぜー!!あの時損切りしなくて良かった!!!



っていうパターンもあるけど。。。














アカンかった時は約23万円の資産が無くなるのは
確定してますからね。











「アカンかったら23万ロス」というリスクが
自分の種銭と精神面を考慮して覚悟できない。
デカい含み損を抱えてる最中は、仕事中もメチャクチャ株価が気になってしまい
上の空になります。(経験済)


平日24時間動いているFXや先物を避けているのもこの理由。

気になりすぎて夜寝れなくなったり、家族との会話もなおざりになる。(経験済)








てかそもそも、建ててからすぐに押し目まで落ちてきて
そこからV字回復モンキーターンしたことなんかあんまりない。
大体、逆指値を刈られて死ぬパターンばっかりだった(経験済)











含み益だからといって、すぐ調子乗ってルール違反
ロスカットを深くして様子見しようとする
俺の悪いクセが出そうだった。(経験済)









「ああ、持ち続けてたら今頃プラスだったのに・・・。」なんて思うなら
また上がって来た時に買えばいい。(経験済)














うん。取引メモを残しといて良かった。
今までのウンコみたいな経験が生きてる。
















結果、これで負けたとしても
自分の選択に悔いはないよ。(悔いはないとは言っていない)



×

非ログインユーザーとして返信する