社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

空気銘柄+先週したトレードの反省





先日に注文していたIDOMさんが空気過ぎてワロタw
上にも下にも大して動かず、約定せずノーポジ。





ま・・・まぁ、きっと今はブレイクするパワーを蓄えてるんよな・・・。(震え声)


















先週は結果的にはプラったものの、一部イヤなトレードをしていたので
原因のメモを残しておきたい。









省電舎と商船三井の損切りは良い。この後上昇していったけど、自分はここでLC
すると決めてて、それに刺さったから良い。





でも、タツモとSUMCOは×




利乗ったら悪くても同値撤退できる状態に逆指値入れて、
週足ベースで伸ばしていこうとルールを敷いてるのに
日足で見て、手動で利確して終了。







原因は買い増した玉が
自分のショボ資産に対して大きく、恐くなっちゃったから。










う~ん。アホ。













今思えば、大lotでも同値撤退注文してれば
よほどスベって約定しない限り、マイナスになることは無いのにね。




結果論だけど、ルールに則って保持してれば
今日の評価益が+25万ぐらいだった。











雑魚のくせに、心の余裕が持てなくなるLOTなんかで
トレードすんなっちゅうことなんやな。




今度から買い増し玉は
初買いと同額か、それ以下にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する