社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【112話】投資近況と今後の計画



・余談



↑購入した扇風機が届いた時の私















あっちゅう間に夏。


暑い・・・。暑い・・・。


デブにはキツイ季節が到来。














私はエアコンはあんまり使いたくない派なので
窓を開けて耐えてましたが


部屋の暑さが玄海灘に到着したので
サーキュレータと
タワー型の扇風機を購入。














といっても楽天ポイントで決済したので実質タダでした。














やはりポイントは偉大!


ガルパンはいいぞ。









前まで「ポイント?知らん。めんどくせぇ」派でしたが
マネーハックの知識収集を行うようになってから



今までの自分は損なお金の払い方ばっかりしてたんだなと痛感。








ケチケチ節約したり、ポイントの為にムダな買い物をしようというわけではありませんが
どうせ同じ額のお金を払うなら、何の特典も無い現金払いより
お得になる方がイイネという意識がつきました。


























・投資の話





前話で記載したように、今年の4月から引越しや再就職などで

ドッタバッタしてたのと

旅人(無職8ヵ月)+2人暮らしの引越・家具調達費用で

資金が枯渇して詰んでました。












生活リズムとキャッシュフローが安定する2回目の給与日まで

投資は控えてました。(だが優待乞食だけする)








優待取りはつなぎ売りをすれば手数料だけで

ほぼノンリスクです。(一般信用売に限りますが)


SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-









という感じで5月のケツくらいからパチンカス開始。








仕事が前の職場と違ってかなり早く終わるので

オツカレサマンサ→コンニチハ、クソ〇ン

の流れがデフォになりました。









M店・B店・K店の3店舗で回してます





どれも稼働率2~3割のボッタ店でオワタ状態ですが

これが意外とエナ台+たまに良釘台が拾える。
















ボッタ店なのに拾える理由は客層がヌルく、ライバルが少ないこと。









台数が多くて良台がポコポコ生まれても

ライバルとの椅子取りゲームで負けてしまったら意味ないですしね。
















現在、2店舗分は貯メ・貯玉がそこそこ固まってきたので

当初に掛かった現金投資分のみ換金してペイしました。





あとは現金を再投資することなく、貯玉を増幅させていければ

よほどの下ブレを食らわない限り大丈夫なパターンですが
































スロ5.9号機とパチの新基準の問題、これはホンマにアカンw
















スロはART機に制限をかけて出玉の一撃性が、ちーーんぽと化す規制。

(3000枚で強制終了とか)









そうなると

エヴァまご全盛の時みたいにAタイプばっかりの市場になるだけやけど






天井乞食はもうできませんね。後ツモの設定狙いぐらいになるけど

んなもん、仕事帰りに行くボッタ店にあるかいw















パチは




はい、ムリゲー。











今後のク〇台はどうでもいいですが

今の食える台の撤去が早いらしいので



市場から消えてパチもスロも期待値稼働が出来なくなるその日までに

他の副業にシフトできるだけの余剰資金を作らなければと焦ってます。













投資枠を作ることが出来なかったら、本業だけの収入しかなく

一生小遣い制というラットレースにコンニチハです。















まあ、自分が小遣い制ひぃぃぃいいぃいー!!という気持ちだけでなく

しょっぱい本業だけの収入で、家族に金銭面で苦労をかけたくないという気持ちがあります。


リタイアするまで本業+副業でしっかり稼いでいきたいと考えてます。









そのためにはスロ・パチが副業として食えなくなる来年の某日までに

最低でも余剰投資枠として100万円分は形成するのが目標です。



























これが真の社畜です。(白目+口から泡)







×

非ログインユーザーとして返信する