社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【107話】やっと方向感が出たか。FX反省文








イエレンさん「金利そのまま変わらず、でも景気後退リスクはあるねぇー。」










































































































御愛読ありがとうございました。


おかき先生の次回作に御期待下さい。





































やっぱり詰んでた☆

















うん。下がってしまいやしたね。






発表後に強烈な円高方向にシフトし、つられて株価も↓。


完全に為替が足引っ張ってやがんな・・・。



と、思ったら外人投資家も過去最高に日本株を売り倒してるとのこと。


こいつぁイカンでゲス(´・ω・`)













反省点としては



  1. レンジ相場なのにブレイクしてない高値圏でエントリーしたこと
  2. スイングなのにデイと同じlotを建ててる。損切り幅デカくなるので半分で良かった。
  3. FOMCの発表前には一旦手仕舞いして、発表後に動いた方向に再エントリーすべきか
















上記を踏まえたタラレバ妄想
















1、レンジ相場なのにブレイクしてない高値圏でエントリーしたこと

→111~114円のレンジが続いていたのに○箇所で買いエントリー

黄色矢印みたいに明確にレンジをブレイクしたところで勝負エントリーすべきだったと。

直近の高値すらも超えてないのにテキトーすぎた感。





2、スイングなのにデイと同じlotを建ててる。損切り幅デカくなるので半分で良かった。

→損切り幅100pips以上に設定しているのに資産枠に合ってない額を張っていた。

112円の反発ライン下の111.800円に損切りライン仕込んだが、損失額は大きくなった。

1:1分割買の2lot以内で練習する方が資産と実力に合ってて良い。










3、FOMCの発表前には一旦手仕舞いして、発表後に動いた方向に再エントリーすべきか

→ネットで調べてたものの、ここまで動くものとは無知だったと反省。

雇用統計と同じくギャンブル性が高いイベント前には手仕舞いしとかんとアカンなと。















・鱈ればベスト行動


①FOMC発表前にプラってるところで手仕舞い決済→+4000円

②寝て起きたら112.300台まで下がっていて、トレンドラインと直近安値を割って下降中

なので下落突入したんか?と思って売りポジエントリー。

→仮想評価益+20000程で現在も持越し中









・現実


①FOMC発表はブレるらしいけど、過去データ見たら200pipsもイカれてないから大丈夫やろ★まぁ何事も経験やし、もしアカンくても損切りライン決めてるからいい。

②「おは・・・ぎゃあああ~!!」

でも、損切りラインまで様子見よ。反発するかもわからんし。まあ1日でそんな下がるとは思わんけど

③あっさり損切りライン到達。想定内の損切りだけどやっぱり痛い( ;∀;)→-74020円












場中はこんな心情でした。













妄想ベスト行動と現実行動の差額が10万あるけど、額は置いときまして


妄想行動をとっていれば、最悪パティーンでも損金が出ることは無かったと思う。













マイナスよりプラスマイナス0の方がはるかに上出来。











どうやって稼ぐかと考慮する前に

どうやって大きく損するリスクを回避するか







というゲームなんだと改めて実感しました。































うん、やっぱクソゲーやな。

×

非ログインユーザーとして返信する