社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【34話】欲しいものが無いならばtu☆ku☆re☆kas。 車内DIY編

※大阪の自宅に戻っています。










当ブログの作成者としてどの記事が人気だったのか
わかるんですが




1回目の旅行ブログでアクセス数がぶっちぎり1番多かったのは
やっぱり【29話】の三重の地中海村でした。











皆様解っていらっしゃる。
ありゃ反則ですわ。綺麗すぎる。


今のところナンバーワン観光スポットでした。








快晴の日に地中海村に宿泊して
次の日にカヌーなどのレジャーを楽しんだりしたら
最高の思い出になると思いますよ(ステマ)




















話は戻って


昨日と今日の2日かけて
車内DIYしてました。










というのも、今回の旅行中に何回棚が崩壊したことやら・・・




レイアウトや収納もテキトーだったのでゴチャついてました。










※大阪に戻ってきた直後の棚








次は2~3か月の長期旅行になるので
しっかり準備が必要だと思いました。















旅行中に思いついたことは
メモに残しながら走行してました。


いるもの・いらないものリストアップと
車内レイアウトの構想







今回、短い期間の旅行を挟んでいて正解でした。





この装備でいける!って思っても全然アカンことがありましたし
グッズの選択が明暗を分けますね。





















別件の用事があったので、辞職した会社に伺うことに




挨拶と用事を済ませ、私事の申請をしました。










「私事やからムリやと思うんですが、車の内装イジりたいので、下の作業場と工具を借りていいですかー?やっぱアカンですよね?」






「ええよー」


「ワシも手伝うわ」










ええんかw












棚の再作成にあたります











近くのホームセンターでベニヤ板を購入してきました。


購入時にW1280×D630にカット済み





つっかえ棒と板をインシュロックで固定する為
ドリルで穴空けします。







余った尺はノコギリでカット













別に余ったベニヤ板を用いて










こんな感じで繋げます













蝶番の取り付けをします。



そう、パカパカ式の棚です。





















電動ドライバーで一気にぶちこみます










飛び出した余りの釘足はペンチでカットします












少し釘足を残して裏からナットで締め込み
蝶番が外れないように固定します。














これで棚板は完成です。




日も暮れていたので御礼をしてから帰りました。
ありがとう!とっつぁん!!!








帰り道にニトリに寄り、収納ケースを購入。























次の日











昼前ぐらいから取り掛かります。










車を購入した中古車ディーラーさんが
契約してる駐車場で作業開始。
作業できる場所を頂けてありがたい。

















さっそく昨日作った棚板をつっかえ棒に乗せてみます。


















インシュロックで固定











閉じてる時








開いた時











とりあえず再レイアウトと車内清掃をする為、
一度中の荷物を全部出します。





汚なw
















マットレスと布団をテキトーに干しながら掃除します。
















空。本来はこんな感じです。

















広い☆広い☆














次にベニヤ板を吊るすためのフックを天井に取り付けます






フックとヒモ









取り付けましたがこのままだと剥がれてしまうので












養生テープで追加舗装











では、穴にヒモを通してみましょうか














入らんがなっ!!









なんという設計ミス。ガバムーヴすぎる。









穴をガバガバに拡張する為にポンチを使います









オラオラオラオラオラオラオラ!!!!


ガンガンガンガンガンガン!!!!

















※10分間連打の末































これしてるだけで1日が終わってしまうので諦めます。







電動ドリルとキリを中古車屋さんに貸してもらって再挑戦。














アイドリングして車から電源を取り、スイッチオン!!
























「ブイィィ・・・イイ・・ン・・・」




















回転おそすぎクソワロwww



























詰んだので人の力で挑みます。










普通にいけました(白目)




ドリルとは何だったのか・・・
















紐を通して











おk。












荷物を乗っけていきます
























↑初めて棚を作った時(前回の旅行出発前)
































せやな。
















干してたマットレスと布団を戻します。





ついでにクロスを簡単に付けます
















横から







後ろから




















アマゾンで購入したハブを
後ろにあるシガーソケットに取り付けます















これでサブ電源を充電しながら、冷蔵庫も使えます。











荷崩れしないようにつっかえ棒を張ります






















ヨシ!!!   これで完璧だ!!!














お次はオートバックスにフロアーマットでも見に行きます。



































ドンガラガッシャン!!!

















/(^o^)\






















折り畳みの板はフックごと外れてしまい
つっかえ棒は全部取れ
棚ごと崩壊してました。

























原因は
①フックの粘着力が棚の重みに勝てない
②棚でつっかえ棒を使用したことにより圧力がかかり、板を支えてる方のつっかえ棒が取れた
③ヒモ弱すぎ
















結局
















このスタイルになりました。













フックはどうやっても取れてしまうので
右端のつっかえ棒で支えることにしました。












せっかく頑張って穴を拡張したのに・・・














まあ、ともあれ形になりました。



















今更ながらパカパカ式にした理由は





















作業台 兼 荷崩れ防止を作るためでした。




































旅行中はノートPCでブログを書いていたのですが
机が無かったのでマットに置いて操作してました。






ずっと猫背の状態だったので腰が痛いし、操作しづらいし・・・
適正なシコリポジを見つけれないし・・・











大阪に戻ってきたら台を作ってやろうと思ってました。










PCいじる時だけでなく、ゴハンを食べる時も楽です。











今日は車内イジイジだけでパチスロ稼働は無し。


株は現在評価額-9000です。





「トラスコ中山・・・お前の実力はそんなものではないだろう?」
























今日の出費


自宅近くのコインパーキング:900
※1日おきに900円取られていくのはツライ。はよ出発したい


100均:1728


プッシュ式じゃないシャンプーとボディソープ:1146
※プッシュ式だとカバンの中で勝手にドピュっと出て
 ヌルヌル大相撲してしまうので




今日の走行距離


またメモるん忘れてましたw


×

非ログインユーザーとして返信する