社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【雑記】ビットコインの話

巷で祭り状態になってるビットコイン。




ぼくはサッパリわかりませんのでスルー。(;'∀')









が上級者アニキのブログによると



・各国の紙幣は実質紙の価値しかないけど
国に通貨として守られてるので成り立っている。
しかし、ビットコイン等の仮想通貨は国に認められてないから
もし国が仮想通貨潰しの政策を取れば詰む。


・空売りできる(下がれば下がるほど儲かる)ビットコイン先物が始まるので
力を持った大人による売り崩しがあれば詰む。



とのこと。










ふむ。なるほど。
つまり実質価値のある
金を買えということやな。



いや、それでは世界崩壊したときに
金なんか何の価値もないな。








資産家は家族を守る為に
大量の水と食料とシェルターへ
投資をした方が良いと思いました。(小学生並の感想)










といっても、1万円を投資してれば
7年で1億円になったという
ビットコイン市場は凄い。


あとは新参者に
ババの押し付け合いですな。

×

非ログインユーザーとして返信する