社畜しながら株してるクソザコナメクジ2

自己満のトレードメモ帳

俺得株メモと化したブログです。
株退場→FX絶望→株再入場

【16話】小林社長の動画から学んだこと(雑記)

※まだ旅行には出発しておりません














今日は出勤する連れ合いを見送った後に、
私も出勤しました。(パチンコ)











ちょい負けのしょーもない稼働でしたの割愛。















夜になり。
特に見たいテレビ番組がなかったので
テキトーにyoutubeを見回ってました。












衝撃!事故の瞬間

衝撃!電車内のキチ〇イTOP10

警官にキレるチビDQN

キレる芸能人

大激怒のマネーの虎達








マネーの虎の小林敬が吠えまくる!【前編】地獄の特訓が今、始まる!密着ドキュメント!






という感じで上記の動画にたどり着き
視聴してました。







動画内容をザックリ説明しますと



①ある外食チェーン店に勤めていた従業員3人だが、経営不振で倒産してしまう
②自社を買収した会社の従業員になり、再起奮闘しようとする
③飲食コンサルタントの小林社長が研修を行う
④長谷川さん17kg痩せる んほおおお!




というものです。









動画のコメント欄には




「ブラック会社反対。暴力反対。」
とか


「できる人間だとしてもこんな上司の下で働きたくない」
とか





甘っちょろいコメントが多数。










おい!何言ってるんだ!!
































私もそう思いますw











しかし。





アプローチの仕方がドギツイけど
小林さんの言ってることは本質を得てると感じました。






・戦争だから危機感を持てと。


・状況と自分の能力を分析できるようになれと。


・それで目標に能力が足りてなければ
差を埋める方法を知って実行せえと。








これって公私どっちでも当てはまるなーって。







ビジネスだと
法人は損失を埋める手段がなければ経営不振で倒産するし
個人は勤め先の消失や能力不足での解雇・自営業の失敗。
収入経路が無くなれば貯蓄が無くなり、死あるのみ。



プライベートでも
ヘタクソやからスポーツチームのスタメンから外される。
ド素人が信用全力で投資して破産する。
人間関係で下に見られる。
点数が悪いからテストに落ちる


とか。

















弱いと負け癖がつき、どんどんアカン方向に墜ちていくし
強くなると成功し、その経験が自信になり良い方向に上がれる。










だから影で努力を積み重ね
強い自分を目指そう。










なんら当たり前の事すぎるけど
この動画を見て、あらためて実感しました。










表ではヘラヘラしてても
内にはギラギラした野心を持って行動していきたいです。


































でも、こんなメンタル系の雑記を書くってことは


自分自身が弱いって自覚してる証拠。










1年後、この記事を見返した時に
「あの時の俺メンタル弱っw」って
笑えるぐらいの男になりたいです。



































なお余談ですが、動画内で熱く勝ち組の手法を
教授していた小林社長の会社
既に倒産しています(え!?)







ていうか、動画内に登場した会社
全部倒産してます。(ふぁ!?)





































×

非ログインユーザーとして返信する